心の部屋 愛歩 | 悩み相談なら愛歩

Follow me !!   自分を探している人集まれっ

自然

自然に四季 人には死期

もう少しでじめじめした時期が終わりますね。

夏よ、早く来て! 

そう思っている方も、いない方にも夏は訪れます。

生きていれば四季は繰り返し やってきます。

異常気象といわれるこの日本でもまだ四季はあるようです。


自然の中で四季はめぐりますが、人には死が確実にやってきます。

死と向き合うことは生きる上でとても必要なことです。

言い方を変えると、死を考えるから生がより以上に貴重なものになるのです。

世の中には死から目をそらす傾向がありますよね?

ですから、死の話題から目をそらすことが多いのです。

死への恐怖もあるでしょう。

しかし、永遠に生きる人はいません。

生き物には、生まれた瞬間か ら死が訪れることは決まっているのです。

自らその死期を決める必要はありません。

急がなくても死は必ずやって来ます。

ではその死という出来事をどうとらえるかで

生き方も変わってくるのではないでしょうか。 

死が訪れた時、自分はどういう人間でありたいと思いますか?

「暗く」、後ろ向き」で「陰湿」で、「ネガティブ」、妬みと恨みでいっぱいの

最期を迎えるか、それとも

「明るく」、「前向き」で「優しく」、「ポジティブ」 に何事にも「感謝」ができる。

そのような自分で最後を閉じたいと思うかでこれからが変わります。

どちらで生きるか選択し行動するかで変わります。

繰り返しますが、

死は必ず訪れますから自分で死期を定める必要はありません。

自然に四季がめぐるように、

人にも自然にその時はやってきますから。

その日まで、精一杯理想の自分を追い求めて下さい。

そう生きている内に、自分の身の回りにも

理想を、夢を追い求めている人達が集まります。

幸せ配達人 愛歩(あゆみ)


 

ゆら~り温泉と自然の癒しの中で自分を知る

皆さんは温泉は好きですか?

私はよく日帰り温泉へ行きます。

温泉が好き過ぎて都道府県でいうと

沖縄の温泉以外は入りましたね・・・たぶん。

イメージですが、東側の温泉はお湯が柔らかく、

西へ行くにつれてお湯が硬くなっていくような気がします。

宮崎の温泉は硬さを感じなかったような・・・やはりイメージですね。

よく温泉は体にいいと聞きますが、心にも良いようです。

温泉に入るとスッキリしますよね!

気分転換やストレス解消にとてもいいとされています。


源泉から湧き出る温泉はその源泉という言葉を聞いただけで

健康によさそう・・・(私だけ?言葉に惑わされてる?)ですよね!

物事に行き詰った時や解消しきれない悩みがあるときなども

私は皆さんにお勧めします。

なんかこう、自然の力で癒されるというか溶かされるというか、

そして自然からパワーをもらって元気回復!

何とも言えない感覚になりなすよねぇ。

その辺のお話は、スピリチュアルなヒーラーの先生にお願いするとして(笑)

というのも数年前にH先生のお供をしたことがあり、

自然のエネルギーと生体エネルギーの説明をしてもらったことがありました。



実はその時H先生から、体調について2か所も指摘され

当時、自覚症状の無かった私はその一年近くほおっておいきました。

忘れたころに倒れてしまい、以前ブログにも書いた通り4か月も入院してしまいました(^^;

偶然かなぁ?ん・・・?

今はご結婚されて海外生活らしいけど

機会があればまたお会いしたいなぁ。


話はもとに元に戻して、

本当に実際に自然の力はすごいです。

人の力にはどうしても限界がありますよね。

心の調整をしようと思ったり、その自分の心の真意を知ろうと思えば、思うほどに

一生懸命になれば、なるほど自分に負担がかかってきます。

慣れるまでは大変ですがペースをつかめば楽になります。

それでもしんど~い時には連絡ください!

幸せ配達人 愛歩(あゆみ



 
メンタルヘルス ブログランキングへ

成長~それは「めぐみ」

撮影開始                               

NEC_0073二週目変化なしNEC_0090三週目やや動きが!NEC_0091NEC_0092
四週目 成長が見える!NEC_0118NEC_0119五週目 おぉっNEC_0136六週目 活気が命が!
NEC_0134NEC_0136七週目 木らしくなってきましたNEC_0137

ライラックの成長の記録です。

大切な命を育んでいます!

自然の恩恵を受け精一杯生きています!!

七週目が5月11日になります。

訪問先のお宅で撮影の記録を撮らせて頂いております。


寒さが残っているうちは中々成長が見られませんでしたが、春の日差しと共に急成長です!


人の心も一緒です。

急には成長しません。焦らずゆっくりと・・・

自分に躓いたら「がんばるな!」

画像が見にくい方はすみません

共に歩もう 愛歩






依存症 ブログランキングへ                                  カウンセラー ブログランキングへ
RSS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ